スペイン 気ままに ネット旅

スペインをネットで気ままに旅するブログ

【エステポナ】コスタ・デル・ソルのノンビリとしたリゾート地

f:id:kimamy:20211205092418p:plain

白い村の路地裏をノンビリとお散歩

白い村の路地裏をノンビリお散歩(Estepona)

 今日は、気ままに、アンダルシア州エステポナ(Estepona)にやってきました。真ん中のマドリッドから見ますと、南南東(左斜め下)のイベリア半島の端に位置します。マドリッドからは遠いので、同州の近くの町からのアクセスとなります。マラガ(Málaga)からバスで約2時間、アルヘシラス(Algeciars)からはバスで約1時間です。鉄道はありません。

 エステポナは、コスタ・デル・ソル(Costa del sol)のリゾート地のひとつ。コスタ・デル・ソルの意味は、「太陽(sol)」「の(del)」「海岸(costa)」です。イベリア半島南端の町である、タリファ(Tarifa)の東側の約300キロに渡る海岸線の総称です。エステポナは、もともとは漁村。そのためあってか、コスタ・デル・ソルの他のリゾート地に比べると、地元色の強さを感じることができます。これといった見どころははなく、燦々と降り注ぐ太陽、透き通るような青空、目の前に広がる地中海を肌で感じつつ、お散歩したり、カフェやレストランでゆっくりしたり、泳いだりと、ノンビリ過ごすことができます。わたしは、アルヘシラスからバスで午前中にこの町に着き、レストランでゆっくり昼食をとり、周辺をお散歩し、夕方には、またバスに乗り、次の目的地である、カサレス(Cásares)に向かいました。当時は、おいしいといわれる魚介類も食べることなく、この町を去ってしまいました。今思えば、もっともっとノンビリすればよかったと思います。エステポナは、コスタ・デル・ソルの西の端に位置します。ここから海岸線を東へマラガまでリゾート地が点々と続いています。マルベーリャ(Marbella)、フエンヒローラ(Fuengirola)、トレモリーノス(Torremolinos)、マラガ(Málaga)と。バスが何本も出ているので、ひとつひとつの町を順々に訪れてみるのもいいかもしれませんね。
 町のホームページがありますので、ご興味があれば、どうぞ!

www.andalucia.org

 最後まで読んでいただいて、有難うございました。

 他の【スペイン街巡り】も見てみる!

f:id:kimamy:20211205092418p:plain

スポンサーリンク

 

 

ページトップへ

© 2021 きまま