スペイン 気ままに ネット旅

スペインをネットで気ままに旅するブログ

【マサゴン】お馬に乗って美しい海岸をお散歩、パラドールでゆっくり、大西洋に面した静かなリゾート地!

f:id:kimamy:20211205092418p:plain

 今日は、気ままに、アンダルシア州のマサゴン(Mazagón)にやってきました。

 マサゴンは、真ん中のマドリッドから見ますと、南西(左下)に位置します。以前、気ままに訪れたことのある、モゲル(Moguer)パロス・デ・ラ・フロンテーラ(Palos de la Frontera)からほど近い、大西洋に面した美しい海岸のある街です。そのため、夏はリゾートの中心地としてにぎわいます。

 マドリッドから直通で行くことのできる、公共の交通手段はありません。一度近くのウエルバまで行って、そこからローカルバス(M-402)でアクセスすることになります。この路線(M-402)は、ウエルバから、パロス・デ・ラ・フロンテーラ(Palos de la Frontera)を経由して、マサゴンまで行きます。南西方向に約20キロ、約30分です。

街のようす

 マサゴンは夏のリゾートの中心地。美しい広い砂浜が主役の街です。だからかもしれませんが、他の街のように、街なかに歴史的な建造物がたくさんあるわけではありません。夏には、たくさんの観光客が避暑のためにこの街にやってきます。そのため、ホテルやレストランは充実しています。でも、冬が訪れると、閑散として、少し寂しくなってしまうようです。海岸の特徴としては、良質の砂浜が広がり、その背後には切り立った断崖の岩山が続いていて、変化に富んだ風景を楽しむことができます。

馬に乗って海岸ツアー

 マサゴンからは、馬に乗って、海岸をめぐるツアーがあります。案内をしてくれるのは、周辺の地理や文化に造詣の深い、地元のガイドさん。馬の背に揺られながら、パッカパッカと保護地区に指定されている海岸をゆっくりお散歩。特別の思い出になること、請け合いです。ツアーは、おひとりさまから、ちいさなお子さんを含むご家族、友だち同士、若者中心のグループ、カップルなど、さまざまなケースに対応可能とのことです。

パラドールに泊まってみよう!

 マサゴンは、イベリア半島南西の端。大西洋に面しています。マドリッドからはもちろん、同じアンダルシア州の州都であるセビーリャからも公共の交通手段では直接アクセスすることはできません。車があれば別ですが、日本から観光で行くのであれば、バスや電車を乗り継いで苦労してたどり着くという感じだと思います。
 だからこそ、せっかく着いたのですから、すぐに次の観光地へというような旅は少しお休みして、この街で一泊、いや、何泊かしてゆっくり過ごすのもよいかもしれません。
 そこで、オススメなのが、パラドール(parador、国営ホテル)。海岸まで数メートル、ドニャーナ国立公園Parque Nacional de Doñana)にもほど近いので、自然とともにゆっくりと時を過ごすことができます。部屋にはテラスがあり、大西洋に面する美しい海岸のパノラマを楽しめます。その他、小さなおこさんが遊ぶことのできるスペース、庭、テニスコート、スポーツジム、ジャグジー、屋外・屋内プールなど、設備も充実しています。ホテル内のレストランでは、クルマエビコウイカを中心に新鮮な海の幸はもちろん、上質な生ハムも味わえるとか。また、このパラドールでは、周囲の自然に親しむためのさまざまなツアーが用意されています。近くのドニャーナ国立公園への4WDツアー、バードウォッチングツアー、星をみるツアーなど・・・旅の印象をさらに深められること間違いなしです!

 最後まで読んでいただいて、有難うございました。

 他の【スペイン街巡り】も見てみる!

f:id:kimamy:20211205092418p:plain

スポンサーリンク

 

 

ページトップへ

© 2021 きまま